ニュース

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

神田伯山の小規模公演の会場関係者の方が、後日別のご持病の検査のために通院なさった際、念のために受けたPCR検査で陽性になったとの報告を受けました。
伯山が公演を行ったのは、8月10日で、陽性の報告を受けましたのは15日です。
また、現時点でその方に、新型コロナウィルスの症状は出ていないとのことです。
ご来場のお客様には上記の事実をご報告済みです。
15日以降、伯山は外出を控え、予定されていた仕事はキャンセル及び延期の調整をしております。

会場内は定員70人のところ、半分以下の30人に減らし、公演中も入り口2箇所を1/3ほど開放した状態で、出演者スタッフお客様ともに消毒、マスク着用、検温、舞台と客席に間にはアクリル板を設置する等の対応を徹底しておりましたが、念のため本日17日(月)に伯山もPCR検査を受けることに致しました。
伯山自身にも、発熱等の症状は一切ありません。
PCR検査の結果が出次第、当ホームページ等でお知らせいたします。

これに伴い、18日に開催予定でした「講談広小路亭」は中止となります。

10日から15日の間に本人と接触しました関係者の皆様及び、公演にご来場くださったお客様におかれましては、感染の可能性にさらされてしまいましたことを深くお詫び申し上げますと同時に、PCR検査をお受けになる場合、当方で費用を負担させていただく等の対応をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。

神田伯山